[CCBさんからの寄稿] 2枚潮の状況でチヌを攻略!参加したチヌ釣り大会で表彰台を狙う

タグ: /
2017年08月20日 (最終更新日:2018年12月13日)

いつも寄稿を読んでいただきありがとうございます。

ブログ「CCB-family」を運営しているCCBです(´◡`๑)

7月30日に、行ってきました!

広島湾w

前日の夜から岡山を出発して、現地には翌日の24時くらいに着。

その後は「草津漁港」で夜にいろいろ語り合い、翌日に向けご就寝。

4:20分に受け付け開始され、沖波止へ人と道具を運びます。

そして5時45分に試合開始w

朝は、潮が滑っている感じなので、仕掛けを早めに沈めてマキエと同調するようにしました。

仕掛け①

• ウキ:キザクラの「黒魂 アクセル」00号
  • ナビ:G6のガン玉
  • ハリス:サンライン 「トルネード SV-1」1号

ラインメインディングをしていると、ナビと分離して別々の動きになるので、仕掛けが自然に流れるように注意しながら釣りをしました。

そこで、1匹(38.5cm)のチヌが釣れましたが…足場が高くタモ入れに悪戦苦闘!

すると、救世主の登場「海遊会の会長」さんがタモ入れしてくれました(´◡`๑)

ありがとうございます。

そして、ハーフタイム!

場所移動して、内向きの丁度真ん中で釣る事に!

仕掛け②

• ウキ:キザクラの「大知遠投 60 LL」 0号

シモリドメをつけて、タナをサオ1本の深さに設定します。また、ジンタンをつけて少し沈めて釣りをします。上潮をかわして深場を釣るのが狙いです!

2枚潮の状況でしたが、ぽろぽろと小チヌを釣り上げて納竿。

この時の魚は上層に集まっていたようで、底まで落とすと刺し餌が残ってくる状況でした。

それにしても暑過ぎた(^◇^;)

これからの時期は、熱中症対策が必要ですね〜!

港に帰って、表彰式!

CCBは、18位(´◡`๑)。

まあまあか?いや…まだまだや!

次回は、もっと上を目指します(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今回も最後まで、読んでいただきありがとうございました!

CCB-FAMILYのHPは、こちら

天気

晴れ・小潮

今回のタックルセッティング

ロッド / 宇崎日新 INGRAM ISO 1.25号 500

リール / ダイワ 16 トライソ2500LBD

この記事を書いた人

CCB

岡山県の自称"釣りバカおじさん"。バスからフカセまで、幅広い釣りに精通。トーナメントにも参加する本格派アングラー。