テーマ別

トップページ>ロックフィッシュ>[Ryohさんからの寄稿] 寒さに負けずヒラメリベンジ!雪の降る北海道で

1790アクセス 2016年12月07日

%ef%bc%94

こんにちわ!グッドハンドフィッシングin北海道!!のRyoHです!

今回も、懲りずにヒラメ狙いへと行ってきました!!

状況としましては、長潮と動きが悪く、雪が降る中、風も5,6m程で向かい風……

極寒の中、少しでも潮の動く時間帯に絞ってヒラメを狙いに行ってきました!!

ポイント到着は13時頃!出発時は雪は降っていませんでしたが、

着く頃には雪がチラチラと……

%ef%bc%91

先週の釣行時があまりにも荒れ過ぎていたため、それに比べればかなり波も穏やかに見え、狙いやすい状況でした!

風が5,6mあるため、雪が降る中立っているだけでもかなり辛い寒さの中、ヒラメ狙いを開始!!

今回も釣りガールSAOと二人で釣りを始めたのですが、あまりの寒さにSAOは持っている手が冷たくなりすぎて

休み休みでロッドを振っていました(^^;)

日の入りが16時過ぎとかなり早くなってきているので、かなりの短時間勝負!!寒さはかなりえげつなかったですが

少しでもチャンスを増やそうとキャストをし続けます!

カラーパターンやウエイトに誘い方!かなり色々と寒い中リグを変えながら狙うも、反応は全くなし(;´Д`)

この寒さ、そろそろショアヒラメも限界なのか(-_-;)と思う気持ちがチラチラ顔を出しつつも

釣りたい一心で狙い続けます!

しかし足元には雪……

%ef%bc%92

立ってるだけで底冷えして身体は結構限界の中、日の入りまでロッドを振り続けましたが、アタリは出せず(-_-;)

時間は16時半を超え、アタリは暗くなってくると共に、バイトあり!!

【次ページ:遂にアタリが!上がってきたのは……?】