テーマ別

トップページ>釣行記>[RyoHさんからの寄稿] お友達と釣りキャンプ!ヒラメにソイにハチガラに!イカ釣りも☆

2767アクセス 2016年08月17日

こんにちわ!グッドハンドフィッシングin北海道!!のRyoHです!

今回は、お友達二人と、彼女SAORIと僕を含め4人で2日間の、釣りキャンプツアーに行ってきました☆

1日目は昼過ぎの14時頃に海に着き、BBQを楽しんでから、17時頃から4人で釣りをスタート☆

早速大物登場!

炎天下でまだ暑い時間帯に、お友達が早々にやってくれました!!

人生初のヒラメをゲット☆

その後各々、良い雰囲気の中ロッドを振りました☆

1日目の夜は、彼女SAORIがイカの仕掛けを持って行っていたので、イカの仕掛けをブッコンでおきながらナイトロック!

暗い時間帯に入り、SAORIが早々にイカをGET!
その後、SAORIが車に戻っている間に僕がイカのロッドを見張っているとウキが沈み、中々良いサイズのイカが釣れました☆

イカはこの2ハイで終わってしまいましたが、マッタリと4人でナイトロックを満喫!

ヒラメにソイにイカに!美味しい海の幸が釣れました☆

2日目スタート!

そして2日目!

この日は海に入ったり、カレーを作ったり、キャンプを満喫して、夕方から釣りをスタート☆

1度防波堤を偵察!足場が悪かったため偵察に僕一人で外海にキャスト

そしてワンキャスト目で、ゴンッ!!

中々活性が高そうです☆

その後磯場へと入り、4人でマッタリナイトロックをスタート☆

普段は磯場に入る事がほぼないため、新鮮な気分で釣りが出来ました☆

漁港とは違い、中々夏枯れを感じさせない位ソイが釣れてくれました(*´ω`*)

ちょいとアタリが遠のき、シンカーを軽くして探りを入れていると

久しぶりにハチガラ(黄金ムラソイ)がッ☆

サイズは20弱と小さいながらも、引きの強さを楽しめました♫

その後も磯場をちょいちょいランガンしながら打っていき

30UPを交えながら、良い感じで数釣りを楽しむ事が出来ました☆

夏枯れの暑い時期!

磯場の強さを感じました(^◇^)

漁港で釣るのと比べ、意外と虫が気にならず釣りが出来、非常に楽しく釣りをする事が出来ました☆

今回はキャンプをしながらの泊りがけでの釣りで、普段よりもかなり疲れは溜まりましたが

最高に楽しい2日間を過ごす事が出来ました☆

夏枯れで陸っぱりからは釣りにくい状況の今!

みんなでわいわい、楽しみながら釣りをするのも非常にいいなと感じられた釣行となりました☆

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました☆

わたくしRyoHのブロググッドハンドフィッシングブログもよろしくお願い致します☆

釣行データ

釣行日

2016年8月10日〜2016年8月11日

釣行場所

日本海方面

天気・潮汐

晴れ・小潮

今回のタックルセッティング

ロッド/ バレーヒル「サイファリストHRX CPHS-90H」

リール/ シマノ「13ナスキー 2500」