【動画あり】タモが壊れそうなほどの大物!念願のデカマサを捕獲した一部始終をレポート

タグ: / / / /
2019年10月24日

こんにちは!

YouTubeで「YU-FISH TV」をやっています「ユージ」です。

今回は平戸のホームでヒラマサ狙ってきました!

※釣行前日、不思議なことになかなか寝付けず胸騒ぎがしていました(普段とは違う)。

そして到着し、薄暗い中ポッパー(ダックダイブ)で探るも異常なし。

鳥やベイトは全く確認できず、おまけに潮が全然効いていない・・・

2時間、3時間、4時間・・・

刻々と時間が過ぎて行きプラッギング、ジギング、サラシ撃ち、ライトゲーム全て1バイトもない状況。辛

サラシ撃ちの大移動から帰ってきて休息後、再度プラッギングに戻る。

朝と違って潮が動き始め、時刻はお昼の12時前の真昼間である。

D-CLAWのマリノ200スリム(リアルマイワシホロ)をセットし1投目!

潮のぶつかるポイントへ丁寧に通すと・・・

ドッパーン!という音と共に海面に穴が開きようやくヒット!

ファーストランでかなりデカいと察知し、態勢を低く構える!

ドラグを締めファイト開始!

強烈な突っ込みに耐え真っ向勝負!

バットから持っていかれるパワーにヒヤヒヤしながらも魚を浮かせに入ります!

幸いにも深場の拓けたポイントだったので、危なげなく無事に1人でランディングできました!

そのデカさにビックリしながら計測

106cm、8kg超え!自己記録のデカマサでした!

その後、合流する友人が別の島に向かうということで、この激アツスポットを後にし新規開拓ポイントへ。

そしてここの島も凄かった!

到着してすぐにボイルの嵐!

バラシ多発の中、シンキングペンシル(CBONE OZMA)のスキッピングで80cm、3.5㎏のヒラゴ!

夕まずめにヤズを追加!

自己記録のヒラマサが釣れてよかったです!

欲を言えば夢の10kg超えていて欲しかったですねw

夢のサイズは持ち越しですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回の釣行はこちらにアップしていますのでよろしくお願いします!

インスタグラムやっています!フォローよろしくお願いします

今回お世話になった瀬渡船(佐々木釣りセンター)さん

この記事を書いた人

ユージ

鍛え抜いた肉体を持つ、美ボディアングラー。過酷な沖磯や玄界灘に潜む大型魚をターゲットにしている。